つもりんの日本一周珍道中

休学院生のワクワクドキドキ日本一周物語

13日目~岡山市で1回休み。住所ネカフェ…(笑)

どうも、つもりんです!

14時半ごろ、今は香川県丸亀市のゲストハウス「旅籠屋 Tonbiii」さんの居間でパソコンを開いています。宿主さんお手製の藍染シーツが敷かれたふかふかのベッドに入ると、心地よすぎてすぐに寝落ちしてぐっすり眠れ、気持ちよく目覚めることができました!

実は昨日丸亀市を出発して香川県から愛媛県へと移動する予定だったのですが、丸亀市の街が予想以上にいいところで、しかも素敵な出会いがあったのでそのままこのゲストハウスに泊まることにしたのです(笑)。

その素晴らしき出逢いの経緯とこの街の魅力につきましては後ほど語るということにして、4日分ほど溜まっていた旅路をそれぞれまとめていきます。

今回は旅の13日目4/19㈫についてです。といっても、13日目はブログ編集と体力回復のためにずっと岡山市のネカフェにいてて、ほとんど書くことがないからですが…(笑)。

それでは今回もよろしくお願いしますm(__)m

 

この日4/19㈫は岡山市のネカフェでブログ編集と体力回復に時間を費やしました。

1記事あたり2時間以上かけて書き終えた後、ドリンクバー行ったりYouTubeみたりシャワー浴びたりマッサージチェア座ったりいろいろ回復措置をとって、また記事を書くというサイクルを3セットやってようやく寝ました。朝からやって夜までですΩ\ζ°)チーン

一記事にそんなに時間かかってしまい、投稿も予定も遅くなるのはちょっとなんとかしたいところではあります。別に仕事ではないんですけど、ぼくはデスクワークあまり得意ではないのかもしれませんね…(´・ω・`)

それでも、ある程度時間をかけてでもそれなりの形でしっかり旅の記録を残しておきたいのです。何より、旅が終わるころにはおそらく100記事を超え(笑)、そのころにはライティングスキルや編集力などが格段にレベルアップしていると思います!

その意気でコツコツやろうと思ってやってきたし、これからもそうしていきます(`・ω・´)b

 

それでネカフェでの話に戻しますが、昨日道の駅アリストぬまくまで買っておいた「げんちょう」と「めごち」の南蛮漬けを食べました。冷蔵はできていなかったけど、常温でもクーラーボックスに入れておいたし大丈夫だろ!(笑)

パックを開けると特に変なにおいはしませんが、お酢の匂いが結構してて横のブースに匂いが行ってしまうと悪いなと少しヒヤヒヤでした。

「げんちょう」も「めごち」も骨まで柔らかくてしっかり味があって美味しかったです。漬かり具合もなかなか良くてお酢の酸味で元気が出ます!

げんちょう(小型のヒラメ類)とめごち(ネズミゴチ類)の南蛮漬け。
さっぱりとした味付けが小魚のうまみを引き出す。

ささやかではありますが、岡山の魚食文化を楽しんで眠りにつきました。

 

続けて旅の14日目、4/20㈬について書いていきます。この日は岡山県から瀬戸大橋に乗り込み、ついに四国上陸しました!

景色の美しさに胸躍り、素晴らしい出逢いに恵まれた四国香川県での冒険譚をお楽しみください!!

それではまたノシ

  1. 0km、0分(散歩ぐらいせんとね~)
  2. 3784円(快活CLUB24時間でこれならまあ安いかな…(笑))