つもりんの日本一周珍道中

休学院生のワクワクドキドキ日本一周物語

2日目夜+3日目~大分市街

どうも、つもりんです!

先ほど2日目夕方までを投稿して、これから2日目夜と3日目の大分市街をまとめて記事にするところです。もう午前4時を回っているので、筆もといタイプを早くして書いていきます笑

2日目夜~大分市街で友達と飲み会!

前置きになりますが、ぼくはスマブラというゲームが大好きで、大分のスマブラコミュニティ「ヘルブラ」のメンバーと以前よりオンオフ問わず交流していました。今回大分市に行くということで、宮崎出発前に飲み会や対戦会を開いてくれませんかとヘルブラの友達に頼み込んだところ、快く引き受けてくれました!

久しぶりに相見えるということで、ウキウキで運転してきました!(笑)


f:id:Speiviator:20220410041549j:image

大分市内の「おおいた温泉物語三川の湯」でひとっ風呂浴びて大分駅近くに向かいました。380円で入れてびっくりでした!
f:id:Speiviator:20220410041918j:image
f:id:Speiviator:20220410041853j:image
宮崎市よりも都会な道を運転するのは始めてて、いろいろ圧倒されながら少し迷って車中泊専用の駐車場に到着しました。そこから10分ほど歩いて大分駅に向かい、友達と合流しました。f:id:Speiviator:20220410042228j:image

再開を喜び、旅について話ながら街中を歩いてこのお店に入りました。なんでも、海産好きなぼくのためにチョイスしてくれたみたいでとても嬉しかったです!🐟️


f:id:Speiviator:20220410042518j:image
f:id:Speiviator:20220410042532j:image
f:id:Speiviator:20220410042544j:image
f:id:Speiviator:20220410042611j:image
料理やお酒も店の見た目に違わず絶品で、皆さんとの話も楽しくて最高でした!4人と一緒に飲んだんですが、そのうち2人は仕事終わりにわざわざ来てくれてほんとに嬉しかったです!しかも、旅頑張ってと奢ってくれました!ゴチになりましたm(__)mf:id:Speiviator:20220410043203j:image

その後、ゲームバー「Aボタン」で二次会をしました。

f:id:Speiviator:20220410043317j:imagef:id:Speiviator:20220410043406j:image

ゲームをしたり、デスソース入りのロシアンルーレットバーガを食べたり、こちらもすごく楽しかったです!しかも、こっちでも奢ってもらいました、

f:id:Speiviator:20220410043601j:image
f:id:Speiviator:20220410043612j:image

しかも旅の物資までいただいて、感激のあまりぼくは今でも泣きそうです!( ;∀;)

ほんとうにありがとうございました!!

その後、スマホGPSがバグったぼくを駐車場まで送ってもくれました。これは足を向けて眠れないなと(笑)感謝しながら車の中で夜を明かしました。

 

3日目~スマブラ三昧!

車中泊駐車場で9時頃目を覚ましてゆっくり車内の整理とかしました。目の前にトイレがあるのですごく助かります。

f:id:Speiviator:20220410044415j:image

昨日道の駅佐賀関で買ったいも天と、いただいた食料を食べて11時にチェックアウトしました。

向かうのは「ヘルブラ」の対戦会会場。大分市内ですが、少し逆戻りになりました。まあ、皆さんとスマブラできるなら些細な問題です笑。

11時半頃と早めについたので、車の整頓やソーラー機器の設置をして12時頃会場に入りました。


f:id:Speiviator:20220410045342j:image

会場はヘルブラのスポンサーさんの別荘みたいなところで、モニターがたくさんあり、フィギュアやガンプラなどもたくさんあって好きな人にはたまらない空間です!笑

そのスポンサーさんが会場の鍵を開けてくれて、他の人が来るまで日本一周についての話を聞いてもらえて良かったです。

f:id:Speiviator:20220410045401j:image

ぼちぼち人が集まってきたのでスマブラしまくりました笑。ぼくが来ると聞いてなんと熊本からはるばる来てくれた友達もいて嬉しかったです。久しぶりに対戦する人や初めましての人でとても新鮮な対戦会でした!トーナメントもあって、初戦敗退でしたが楽しめたので満足です💪

f:id:Speiviator:20220410045806j:image

19時頃近くの中華料理屋で皆さんとご飯を食べました。

f:id:Speiviator:20220410045825j:image
f:id:Speiviator:20220410045840j:image
お腹が減ってたので、チャーハン550円とギョーザ350円を食べました。どちらも美味しく、特にチャーハンはいくらでも食べれそうな派手すぎない味でした!( ゚Д゚)ウマー

f:id:Speiviator:20220410050036j:image

20時頃ヘルブラの皆さんとお別れしました。本当にお世話になりましたし、楽しかったです!ありがとうございました!!m(__)m またいつの日か必ず参ります!✋

 

別府市到達!

大分市内からほぼ一本道の広い道路を気持ち良く夜のドライブをして別府市までやってきました。

途中水族館のうみたまごを通りすぎました。当初の予定では寄るつもりでしたが、何度か行ったことあるしメジャーだからまた来るだろうと今回はパスさました。今回の旅はどちらかというとマイナーでローカルなものを優先したいです!f:id:Speiviator:20220410050958j:image

うみたまごを過ぎて少しすると別府の夜景が見えてきました。なかなかキレイだったので車を停めて歩道橋からパシャリ。どうにもうまく写らなかった(自分の技術不足で写せないのかも😅)ですが、こういうのは自分な目と心に刻めばいいや!笑

そして、快活クラブに入ってシャワーや仮眠後に今に至ります。

なんとかブログの更新が追い付いてよかったです(*´-`)

連投になってしまい、読者の皆さんにはもうしわけないです( ;´・ω・`)。お付き合いくださりありがとうございました!

これから今日も安全に楽しむためにもう少し寝ます。

ではまたノシ…(。-ω-)

 

2日目

  1. 90km、3時間30分
  2. 3430円

3日目

  1. 36km、1時間7分
  2. 1900円