つもりんの日本一周珍道中

休学院生のワクワクドキドキ日本一周物語

ブログ開設! よろしくですm(__)m

はじめまして!つもりんといいます。

生まれも育ちも南国ド田舎宮崎県で(笑)、自然や生きものが大好きです!

その中でも魚や水辺が特に好きで、それらを学べる大学で学部時代を過ごし、もっと研究をしてみたいと意気揚々と大学院に進学しました。

 

ところがどっこい、やりたかった研究がなかなかうまくいきませんでした。がむしゃらに頑張っていたつもりですが、どうやら研究というものは僕に向いていなかったようです… 悲しいですね。

どうにも不安定な時期があったので休学をすることになり、多くの方々に助けられて今は回復してアルバイトをしてます(バイトについてはまた別の機会に綴ります)。

 

余裕ができたのでこれからについていろいろ考えてみましたが、頭の中で考えるだけじゃどうにもまとまらなかったし、人生の中で一番若い「今」というこの時にじっくり時間をかけて再出発したいと思いました。

また、自分の目で直に世の中をみることや生の実践や経験を積むこと、人との繋がりを増やすことなどが今の自分に必要なことだと前々から思っておりました。

 

そこからで得た答えは、そう、

 

自分探しの旅です!!

 

…ありきたりと思った人いますよね?(笑)

僕も思いました(笑)

このご時世にどうなんだ!って方もいるでしょう。


でも、どうしても旅への思いが抑えられない、たまんないです。

僕の中のアツい何かが、「旅へ出ろ!」と駆り立ててくるんです!

漫画メイドインアビスの登場人物ナナチの言葉を借りると「あこがれは止められねえんだ」なんです(笑)

 

で、休学して時間かけて旅するならせっかくですし、日本一周の旅に出ようと思います!

それもお金ぎりぎりなので、基本車中泊の割りとハードになりそうなやつです(笑)

 

出発は翌月の4月初め!

それまでは旅路の計画や物資の準備などをつらつらと書いていこうと思います。

ブログにも慣れておきます(笑)

出発後はほぼ毎日更新していく予定です。

 

楽しいブログにしていきますので、これからどうぞよろしくお願いしますm(__)m

ここまで長文ご拝読いただきありがとうございました!

 

ではまた!ノシ