つもりんの日本一周珍道中

休学院生のワクワクドキドキ日本一周物語

51+52日目~神奈川中心部、そして東京入り!

どうも、つもりんです! 現在6/2(木)の16時ごろ、群馬県は沼田市のマックでPCを開いています。 今日中に尾瀬ケ原行く予定でしたが、さすがに時間が遅いのでブログでも書くことにします笑 さて、今回お届けするのは5/28(土)の旅路になります。 なお、5/27(金)…

50日目~箱根芦ノ湖周遊紀

どうも、つもりんです! 5/28(土)11時半ごろ、引き続き鎌倉市の快活CLUBよりお届けしています。 もうそろそろ次の目的地に行きたいので、キリのいい時間まで編集して途中は後で書こうと思っています。 さて、今回は一昨日5/26(木)の旅路について記録していき…

49日目~関東地方への第一歩!伊豆半島を越えて!

どうも、つもりんです! 今日は5/28(土)7時半ごろ、鎌倉市の快活CLUBよりお送りしています。 遅くなってすみません! ブログへのモチベなくしちゃってたので久しぶりの更新になります。 今回は5/25(水)の記録を埋め合わせしていくとします。 それでは今回も…

48日目~沼津港で一休み

どうも、つもりんです! 今日は5/26(木)の只今9時前、神奈川県は小田原市の快活CLUBよりお届けしております。 ついに昨日5/25(水)に関東地方への第一歩を踏み出しました! このことについては後の記事でお伝えすることにして、今回は一昨日5/24(火)の記録を…

47日目~富士山麓東を巡って洞窟大作戦!

どうも、つもりんです! 5/24(火)22時ごろ、沼津の快活CLUBよりお届けしています。 今日は体調が優れなく、先に進むモチベも湧かなかったので沼津港を少し歩いて巡る程度に留まりました。 現在は快活のマッサージチェアのおかげでだいぶ元気を取り戻したので…

46日目~甲斐国周遊!そして夜の富士山へ

どうも、つもりんです! 5/24(火)9時前、沼津市の快活CLUBにてPCを開いています。 今回は一昨日5/22(日)分の、昼は甲府盆地を巡り、夜は静岡側から富士山五合目に登って行く冒険の記録です! それでは今回もよろしくお願いしますm(__)m 甲府城跡、舞鶴城公園…

44+45日目~山梨入り!富士の麓を朝昼夕。

どうも、つもりんです! 今日は5/21(土)、現在15時前、山梨県の快活CLUB田富よりお届しています。 今日の天気は雨なので、ネカフェでゆっくりしているところです。 とはいえ、もうすぐ18時間を過ぎようとしているので居すぎな気がしてますが…笑 さて、今回は…

43日目~駿河湾 霞隠れの 富士の山

どうも、つもりんです! 5/20(金)9時前、富士市の快活CLUBにてブログ執筆を行っています。 先ほど朝日に照らされた富士山を望み、非常にテンションが上がっております笑 さて、今回のお話は、昨日5/19(木)の駿河湾沿いの旅の軌跡についてです。 それでは今回…

42日目~山に海に駆けまわれ!遠江の絶景巡る旅!

どうも、つもりんです! 5/19(木)の10時前、島田市の快活CLUBよりお届けしています。 昨晩は前回のブログ投稿後に就寝し、8時ごろ目を覚まして今に至ります。 ブログを書いていると12時間以上快活CLUBに居座ることになり、なかなか旅が進まないこともあって…

40+41日目~一日休み、渥美半島から浜名湖へ抜ける。

どうも、つもりんです! 5/17(火)23時前、EXPASA浜名湖のフードコートでキーボードを叩いています。 このSAは一般道からアクセスできたので、夕食をとった後Wi-Fiを使って作業させてもらっています。 さっきまで椅子に座ったまま寝落ちしていたので、お茶を…

39日目~三重に別れを。愛知横断グルメ堪能紀!

どうも、つもりんです! 寝落ちして9時ごろ、5/17(火)の朝を迎えています。 しょうがないのでこれからブログの埋め合わせを続けます。 今回の記事は、関宿を立った後、愛知県に入って名古屋で友人を拾って、観光案内を聞きグルメを楽しんで愛知を横断した、5…

38日目~宿泊延長!古宿と東海道を堪能する

どうも、つもりんです! 5/16(月)、時刻は21時半を回りました。豊橋市の快活CLUBにてブログを書いています。 記事の執筆と車用の工作をしていたので、今日はほとんどずっとネカフェが拠点でした。 明日の早朝には出発しておきたいところです! さて、今回は5…

37日目~お伊勢参り、そして東海道の宿街へ

どうも、つもりんです! 5/14(土)18時前、三重県亀山市のゲストハウス「旅人宿石垣屋」の美しい日本庭園の中にある離れにてキーボードを叩いています。 侘び寂びを感じるきれいな庭を見ながらの作業はとても捗ります! 昨日夜から泊っているこの宿については…

36日目~紀伊の翡雨を切り裂いて

どうも、つもりんです! 日を跨いで5/13(金)の1時ごろ、快活CLUB伊勢店よりお届けしております。 今日は紀伊半島海岸沿いをぐるっと周り、和歌山を出て三重県の志摩市に泊まる予定でした。この辺りの海岸の眺めは絶景とのことだったので、ドライブするのを楽…

35日目~「熊野新道」!和歌山の山道を征く。

どうも、つもりんです! 5/12(木)8時半ごろ、和歌山県田辺市のコインランドリーにてPCを開いています。 昨日コミックバスターというネカフェに着くやいなや速攻寝てしまったので、追加料金を取られる前に先ほどチェックアウトし、このコインランドリーでため…

33日目~海遊館に串カツ!大阪市を満喫。

どうも、つもりんです! 5/10(火)11時半ごろ、大阪市の快活CLUBよりお届けしております。 昨日いい出逢いがあって結構飲んで夜遅くなり、寝すぎたのでこれから埋め合わせをしていくところです(笑)。 さて、今回は昨日5/9(月)の大阪市での出来事を綴っていき…

32日目~阪神湾岸周遊紀

どうも、つもりんです! 時刻は10時半を回りました。5/9(月)、大阪府堺市のネカフェよりお届けしています。 昨日は冒頭の写真に写る兵庫県神戸市をはじめ、阪神地域を大阪湾に沿って進んでいきました。 これよりそこでの思い出を振り返っていきます! それで…

31日目~新章:近畿編!まずは手始め淡路島!

どうも、つもりんです! 現在22時ごろ、淡路島SA(上り)でパソコンを開いています。 冒頭のような美しい夜景が出迎えてくれて、まぶたは重いけどテンション爆上げになっているところです(笑) さて、今日はついに四国に別れを告げて淡路島に上陸し、ようやく…

29+30日目~旅路に掲げよ藍染めの旗!丸亀からの再出発!

どうも、つもりんです! 5/7(土)、11時半ごろ徳島市のネカフェよりブログを書いています。 昨日丸亀市の友や街への別れを惜しみつつ、ようやく旅を再開しました。 それではなぜまた数日前に訪れた徳島市に戻っているのかというと、いろいろ感極まったことが…

28日目~ゲストハウスでお手伝い!?延長決定(笑)

どうも、つもりんです! 5/5㈭12時半過ぎ、まだ丸亀市のTonbiiさんのところにいます(笑)。 前回の初来訪と合わせてゆうに1週間ほど丸亀市にいる計算になり、ほとんど市民みたいになってしまっています(笑)。 そんな丸亀生活の最中、5/4㈬の旅というには程遠…

27日目~丸亀リターンズ with 丸亀メンバー

どうも、つもりんです! 結局今日5/3㈫も丸亀市のゲストハウス、トンビーさんに泊まることになり、飲みとか行って22時半ごろになりました。 今日は前回できた友達とはもちろん、新しく巡り逢えた人たちとも楽しい時間を過ごせました。 それでは今回もよろし…

26日目~吉野川沿いの爽快ドライブ!そしてただいま、丸亀市よ!

どうも、つもりんです! 18時半過ぎ、今は丸亀市のゲストハウス「Tonbii」にて、藍染の作品に囲まれながら作業をしています。 そう、10日前ぐらいに泊まっていたこの地に舞い戻ってきました!(笑)。関西に渡る前にもう一度丸亀市のみんなに会いたかったので…

25日~室戸岬制覇!そして徳島突入!

どうも、つもりんです! 23時ごろ、徳島市内の快活CLUBにてキーボードを叩いております。 冒頭の写真のような夜景に見とれていたら遅くなったので、これから埋め合わせをしていきます。 今日は高知県の室戸岬を出発し、ついに四国最終県の徳島県の徳島市に突…

24日目~初めての競馬観戦!

どうも、つもりんです! 21時半ごろ、道の駅 キラメッセ室戸の車内よりお届けしています。スマホのデザリングって便利ですね~。通信料ヤバそうですが…(笑) ファミレスで書くことも考えたのですが、この辺りにはファミレスはおろか、一番近いコンビニも4㎞…

23日目~土佐湾巡って高知市へ

どうも、つもりんです! 今は22時ごろ、高知市の快活CLUBよりお届けしています。先ほどお酒を飲んだので心地よくて寝てしまいそうです(笑)。 寝落ちする前に、今日4/29(金)に旅した高知県土佐湾道中を記録していこうと思います。 それでは今回もよろしくお願…

22日目~愛媛西部、潮風とともに駆け抜ける

どうも、つもりんです! 時刻は20時過ぎ、高知県四万十市のジョイフルでPCを開いています。 今日中になんとか高知県に入るという最低目標は達成できましたが、そのために愛媛西部はほとんどドライブしただけのようなものでした。タイトルもそれを表していま…

19+20+21日目~居候中

どうも、つもりんです! 今は13時ごろ、佐田岬半島の中間辺りにある観光施設「佐田岬はなはな」よりお届けしています。 佐田岬の先端まで行きたかったのですが、道路工事をしていて2時間ぐらい待たないと通れないとのことだったので、なくなく引き返してきま…

18日目~雨の松山市、寄り道何度も山の道

どうも、つもりんです! 今回は4/24(日)分の松山市から先輩の家までの旅路です。 今日に至るまでこの先輩にとてもお世話になっているので、なんとか溜めているブログを書き上げておきたいです。 それでは今回もよろしくお願いしますm(__)m どっちが松山市の…

17日目~さらば丸亀!愛媛到達!

どうも、つもりんです! 時間は15時ごろ、引き続き先輩の家でブログ書いてます。 もう3日間も泊めてもらっているので、今日までに何とか溜めてる分を書いておきたいです! さて、今回は4/23㈯分、丸亀市を立ち愛媛県に入って先輩といろいろ行くところまでで…

16日目~丸亀市三日目!楽しい延長戦!

どうも、つもりんです! 10時ごろ、まだ先輩の家でため込んだ記事を消化しているところです(´・ω・`) ブログ投稿と旅のペースがこれまでになく遅れているので、少し焦りを感じていますが引き続き楽しんでいこうと思います! さて、今回の記事は4/22㈮分、3…